スマートフォンサイトに戻る

記事一覧 記事一覧

2023/03/31

持ち物で気分が上がります♪

DSC06638

こんにちは、受付の野代です(*^^*) 今日は私が使っている可愛い付箋を紹介します☆ ディズニーキャラクターです!!たくさんの種類があるので、自分のメモをしたい時に気分で選んでいます♪可愛いだけでなく、ピタッとくっつくので剝がれにくくいところもお気に入りです(*^^*)ちなみに、名刺ケースにピッタリ入ったので、まとめて持ち歩くこともできます☆お気に入りの物を使うと気分も上がりますね(*^^

続きを読む

2023/03/29

診察券の再発行について

hospital_uketsuke

こんにちは、受付の野代です(*^^*)当院へ初めてご受診の際に、診察券を作成してお渡しします。その後、紛失されると再発行の際に再発行手数料がかかりますので診察券は無くされないよう、大切に保管をお願いします。また、診察券は受診の度に保険証と一緒に受付へお出しいただくよう、ご協力をよろしくお願いします。

続きを読む

2023/03/27

つやつやイチゴ♡

DSC06629

こんにちは、看護師の村田です。 先日、お掃除をしてくれている松浦さんよりイチゴをいただきました。 みて下さい! この真っ赤でつやつやに輝いているいちご♡ 我慢できず、昼休憩中に食べてしまう私(⌒∇⌒) 食べて見ると、とっても甘く、口の中にイチゴの果汁が広がり幸せな気分になります。 イチゴパワーでお昼の仕事もモリモリ働けます☆ 松浦さんイチゴを頂きありがとうございました。

続きを読む

2023/03/25

満開の菜の花畑

IMG_1867[1]

こんにちは、視能訓練士の松﨑です。 先日、笠岡のフェイファームに行くと菜の花畑が満開でした(*^^*) 菜の花の綺麗な黄色の絨毯が干拓に広がり、圧巻です! 毎年1000万本の菜の花が植えられてるそうです。 ベイファームの近くを車で通るだけでも綺麗な菜の花畑が見られるので ぜひお近くに寄られる際は見てみて下さい。 4月中旬まで見頃みたいです♪

続きを読む

2023/03/24

マスクの着用について

BRNB4220045A6E7_000093

こんにちは、はらだ眼科視能訓練士の阿部です。 令和5年3月13日以降、マスクの着用は 個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりましたね。 はらだ眼科では感染症対策のため 引き続きマスクの着用をお願いしております。 ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

続きを読む

2023/03/22

ホワイトデー♪

DSC06600

こんにちは、はらだ眼科視能訓練士の阿部です。 先日、院長と事務長からホワイトデーのお返しをいただきました♪  こんなに写真がぶれるほど職員は大喜びです!  頂いたのは、卵をモチーフにしたマドレーヌ☆ 丸いマドレーヌの中にはプリン風味の餡が入っていて 表面はホワイトチョコレートでコーティングされていました。 見た目も中身も本物のたまごそっくりで可愛かったです。

続きを読む

2023/03/20

お手洗いのお花

DSC06626

こんにちは、視能訓練士の松﨑です。 お手洗いに可愛らしい椿の花を飾っているのでご紹介します(^^♪ お掃除の松浦さんがご自宅から持ってきてくださいました! 真っ赤な花びらがパッと目に入りとても綺麗ですよね~ ちなみに、赤色の椿の花言葉は「控えめな優しさ」です。 色によって花言葉が異なるので花って奥深いですよね(*'▽') 当院へ来院された際はぜひ綺麗な椿の花をご覧になっ

続きを読む

2023/03/18

頑張って勉強しています☆彡

DSC06594

こんにちは。はらだ眼科受付の田辺です。 最近、趣味で韓国語の勉強を少しずつ頑張っています。 本を購入したので最初は、五十音のハングル表記から 書けるように勉強しています。   また、好きな韓国語の曲を聴いて、そこから単語や発音を 覚えたり、韓国語を慣れるように頑張っています! 将来、いつかは韓国へ行きたいのでその際や様々な場面で 使えるようになりたいと思

続きを読む

2023/03/17

電話受付の際のお願い

DSC06596

こんにちは、はらだ眼科受付の吉原です。 当院では、当日のみのお電話での順番取りが可能です。 その際には、診察券に書いてある番号を教えていただくよう お願いしています。 カルテの検索をスムーズに行えるようご協力をお願いいたします。 事前に順番を取っていただくと待ち時間の短縮にもなりますので 是非ご利用下さい。 順番取りの詳細は下記になります。

続きを読む

2023/03/15

3月のお手紙

DSC06590

こんにちは、はらだ眼科受付の吉原です。 3月もあっという間に中旬ですね。 今月のお手紙はひな祭りやホワイトデーのイラスト、 そして菜の花などを入れてみました♪ 季節の変わり目ですのでお体に気を付けてお過ごしください。

続きを読む

1 / 212

はらだ眼科