こんにちは。看護師の渡邉です。今回、飛蚊症の院内掲示板で見え方を表現する際、どうしたら見てもらいやすいかと考えて作成したものを紹介します。ゴマ状、糸くず状、虫状は、黒い糸で表現してみました。
カエルのたまご状、たばこの煙状は、モールを工夫して表現してみました。立体的になり、見えやすくなったと思います^^今回、1~2月の掲示板では飛蚊症について掲示していますので、ご来院の際には見てみて下さい。
2026/06/27
ラベンダー
2026/06/23
7月からの掲示板
2026/06/19
眼圧とは
2026/06/16
受付時間について