こんにちは。はらだ眼科受付の田辺です。
コロナ禍の影響もありパソコンやスマホ、テレビなどを見る時間が増え、知らず知らずのうちに目を酷使していませんか?私自身もつい長時間画面を見てしまい、疲れ目を感じることがあります。そのようなときに、実践している疲れ目を解消するセルフケアについて紹介します!
それは電子レンジで簡単にできる「蒸しタオル」を使用して目を温めることです。
お家にあるタオルで大丈夫です。まず、水で濡らし軽く絞ります。
そして、タオルを30秒~1分ほど温めるだけで簡単に蒸しタオルが完成です☆
蒸しタオルを目の上に乗せ温めることで目の周りの血行が良くなるだけではなく、涙の蒸発を防ぐため油の分泌も良くなるので目がラクになります。
お家ですぐに簡単にできるので皆さんも実践してみてください\(^o^)/

![IMG_8030[1]](http://www.harada-ganka.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/IMG_80301-300x300.jpg)
