こんにちは、視能訓練士の松﨑です
前日、植木の水やりをしている時に
玄関のスロープわきに植えている馬酔木(アセビ)が花を咲かせていました♪
馬酔木は強い毒性があり誤って馬酔木を食べたウマが
ふらふらと酔っ払っているような状態になることから
馬酔木という漢字が当てられたのです。
小さく白い花が無数に咲いていて、とっても可愛らしいので
ぜひ来院された際はみてみてください(*^^*)
2026/06/27
ラベンダー
2026/06/23
7月からの掲示板
2026/06/19
眼圧とは
2026/06/16
受付時間について